マイペース・マイライフ

マイペース・マイライフ

日々の出来事をマイペースに綴ります

無印良品2018夏福袋 開封の儀

先日応募した無印良品の福袋(夏版)が届きました。
というわけで、早速開封していきたいと思います。

今回は夏も抽選に

実は昨年も購入していたのですが、昨年は先着順でした。
幸い、早々に注文したので、無事購入できましたが、今年からは夏も抽選になったようです。
まぁ、これまでの人気を考えれば仕方がないことですが…。

なので、嫁にも協力してもらい、該当するもの全てに応募。
結果、3,000円のものが1つなんとか当選できました。
年明けに行われた冬の福袋は全滅だったので、リベンジ達成です!笑

開封の儀

というわけで、届いたのがこちら。


ヒャッホーイ!
と言いたいところですが、ザイズはやや小さめな印象。
冬に比べたらそりゃ小さいでしょうが、こんなんだっけ…?という印象


パカっと


ジャーン!!

袋自体は小さめですが、いろいろ詰まってそうです。
果たして結果やいかに…。

中身を個別に確認

入っていたものはこちら。
↓↓

①フレンチリネン洗いざらしシャツ(長袖) 3,990円


一発目ですでに元は取れました。笑

オーガニックコットン 鹿の子ポロシャツ 1,990円


昨年にはなかったアイテム。無地なので汎用性は高い。

オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ 1,290円


定番のボーターTシャツ、何にでも合わせやすい。

オーガニックコットン Vネック半袖Tシャツ 1,290円


こちらはVネック。こちらも無地なので、何にでも合わせられそう。

オーガニックコットン リブタンクトップ(2枚組) 1,490円


ちょうど今持ってるタンクトップ2枚と入れ換えできました。
※値引きシールが貼ってありますが、ひとまず定価で記載します。

オーガニックコットン混足なり直角ウィンドペンチェック柄靴下(2枚) 400円


※個々に値札がありませんでしたが、記事作成時のストア価格で記載しています。

総額10,450円 昨年よりはお得感は薄いか。


というわけで、合計6点、合計で約10,450円分でした。
中身についても比較的使いやすいものなので、今年度はもう夏物は買わなくて良さそうです♪
ちなみに、中身については、色の違いがある以外はほぼ同じもののようです。

しかし、昨年の福袋の総額も確認してみたのですが、去年は総額20,000円超えでした。
それに比べると、今年度は少し「お得感」は少ないかなぁ、という印象です。

まとめ

というわけで、今年も無事福袋をゲットすることができました。
色々書きましたが、結果としては満足な内容だったかなといった感じです。
そして、次こそは冬の福袋を当てたい!(切実)